モグニャンキャットフード 目やに

目やにはモグニャンキャットフードが原因ではない!

モグニャンキャットフードを食べさせたら目やにが出るようになったという口コミを見たことがありますが、本当にモグニャンが原因なのか私も気になりましたので、調べてみました。

 

というのも、我が家の猫ちゃん達にもモグニャンを与えているからです。

 

我が家の猫ちゃん2匹の寝起きは、必ずと言っていいほど目やにがついています。

 

ですが、目やにが出ているのはモグニャンを食べさせる前からなので、モグニャンは関係ないと思います。

 

今すぐ愛猫の目やに予防したい方必見!

>>モグニャンの詳細はこちら!

 

猫ちゃんの目やにについて調べていたら、乾いた茶色っぽい感じの目やには、どんなに健康な猫ちゃんでも出るのが正常とのこと。

 

人間でいう身体の垢みたいな感じだそうです。

 

それを知り、我が家の猫ちゃん2匹はまさに、乾いた茶色の目やにですので、ひと安心です。

 

ですので、乾いた茶色っぽい色の目やにが出ているからといって、慌てる必要はありません。

 

我が家の猫ちゃん2匹にもモグニャンキャットフードを食べさせていますが、少しづつですが、目やにがマシになってきているような気がしています。
毎日猫ちゃんの寝起きの目やにはチェックしてますので、間違いはないと思います(^^♪

 

目やにとは何か、原因は?

 

猫ちゃんの飼い主が、猫の気になる症状で1番多いのが目やになど、目のトラブルなのは知っていましたか?

 

犬の場合では10位以内にも入っていないので、猫特有の悩みかもしれないです。

 

今まであまり目やにについて気にしていなかったのですが、これを知って私も我が家の猫ちゃんの眼球、目やにを気にするようにして毎日確認しています。

 

やっぱりあの大きな瞳がいつまでもキラキラと輝いていてほしいですからね。

 

その猫ちゃんの大きな目は、常に涙で覆われていてゴミや雑菌から守られています。涙には水分の他に、油分や粘液も含まれています。

 

起きている時はまばたきをすることで、涙とともに老廃物が鼻腔を通って口に流され綺麗な状態が保たれているのですが、寝ている時はまばたきはしないので、涙と老廃物が固まって乾燥してしまい、寝起きの時には目の周りに目やにがついているそうです。

 

私も寝起きにはよく目やにがついています。猫ちゃんの場合もそれが普通のことですので、心配しなくても大丈夫です。

 

ですが、目やにの色が茶褐色以外の場合は、特に気をつける必要があります。

 

もし、目やにがネットリとした白色だったり、黄色や緑色の場合は、ウイルスや細菌に感染して病気になっていますので、すぐに動物病院に連れて行ってあげてください。

 

最悪の場合、命を落とす可能性もあります。

 

目やにが出るその他の原因としては、猫ちゃん同士のケンカやじゃれ合いで、眼球に傷がついて起きる外傷性の結膜炎や、ウイルスや細菌に感染して起きるクラミジア感染症、人間が風邪をひくように、猫ちゃんも風邪をひくネコ風邪、猫の肺炎の原因第1位でもあるマイコプラズマ性結膜炎です。

 

マイコプラズマは人間の病気でも有名なので知っている方も多いと思います。

 

モグニャンキャットフードが原因で目やにが出るようになったり、酷くなったりすることはないということはわかって頂けたでしょうか?

 

もし仮に、穀物アレルギーの猫ちゃんが、穀物が使用されているキャットフードでアレルギー反応を起こして目やにが出ているような場合なら、グレインフリー(穀物不使用)のモグニャンは最適だと思いますよ。

 

ちなみに猫の食品アレルギーの主症状は下痢や嘔吐、お腹が鳴る、お腹が張る、全身の痒み、引っ掻き傷や脱毛、発熱、膿皮症の併発、外耳炎などですので、キャットフードのアレルギーで目やにが酷くなるという可能性は低いと思います。

 

モグニャンキャットフードであの大きくて宝石のような猫ちゃんの瞳をずっと見続けたいと思いませんか?

 

今すぐ愛猫の目やに予防したい方必見!

>>モグニャンの詳細はこちら!


inserted by FC2 system